HOME > かわら版 > 当店紹介記事 > 記事詳細


南海放送 おかえりテレビ 「松山・砥部のお風呂新スポット」
みなさんも近くにお気に入りの温泉があると思いますが、松山にある人気の温泉がリニューアルしたということでさっそく行ってきました。 松山市久米にあるこちらの温泉。長年ユートピア温泉として親しまれてきましたが、去年の10月にリニューアルしているんです。
泉質の良いお風呂として17年間親しまれてきましたが「東道後温泉久米之癒」としてリニューアルしました。ずいぶん雰囲気が変わりましたね。 三玉石は「遠赤外線」「マイナスイオン」「ホルミシス」の効果を最大限に生かす3つの石の組み合わせ。これをふんだんに取り入れた施設になっています。
このお湯ものすごくヌメリがあるんですね。こうしているだけでツルッツル。気持ちがいい〜。神経痛・筋肉痛・冷え性などに効果があるそうですよ。 こちらは日之岩盤浴です。三玉石でできた椅子型の湯船??先ほどのひのき風呂42度に対してこちらは45度。たしかに3度違うのでちょっと熱いと感じます!
手足を浸すだけなのに吹き出す汗。私もびっくりしてしまいました。手足の汗腺を刺激し全身からの発汗を促すんだそうです。 このあとはちょっとクールダウン。この露天風呂は源泉掛け流しです。内風呂よりぬるめになっているので長い時間浸っていることができるんですよ。
三玉石の恵みはお風呂だけではないんです。なんと三玉石のフィルターを通すことで温泉水を飲むことができるんです!その名も「三玉水」といいます。 すごくまろやかなお水ですね。ミネラルたっぷりの飲む温泉水。飲める温泉水は愛媛ではここだけ。
しかもこれ、無料です!
星之岩盤浴に使われているのも三玉石。三玉水を飲んで入浴して汗をかくことを繰り返すとカラダのいらないものが出ていってデトックスできているな〜と実感することができます。 三玉石の恵みで生まれ変わった久米之癒。そこはまさに「癒しの空間」です。
   
東道後温泉 久米之癒 〒790-0924 愛媛県松山市南久米町325-1 Tel.089-970-1126(イイフロ)
Copyright(C)2007 kumenoyu. All rights reserved.